カンボジア就職で必要なもの

カンボジアで仕事をしたい理由はなんなのでしょうか。カンボジアという国は、やはり魅力は東京と比較してかなり物価が安いことにあります。15分の1以下というから驚きの数字です。この物価の安さは旅行した人たちも知っていることですが、便利、都合がいい、ありがたい、役立つというだけでなく、東京ディズニーランドのようなテーマパークで遊んでいるようなミラクルな魅力が備わっています。カンボジアで快適な生活を送る為に十万円でもあればもう充分なのです。
日本企業が多く進出している為、異国で孤独の境地に襲われることもありません。日本の延長線で仕事をしているつもりで頑張ることも出来ます。
カンボジアで日本人に何を求めているかと言えば、製造業を中心とした、マネージャー業の需要です。経験を要する分野なので、ちょっと敷居が高いかもしれません。他に日本が進出している国はあります。バンコク、香港と言った国と比較すれば、日本人に特化した市場はないのがカンボジアでもあります。 したがってカンボジアでは日本人にもかなり多くの割合で英語が求められるということです。
就職活動の面接では、英語が出来る程有利に通過することでしょう。カンボジアで就職をする為に更に必要なことと言えば、作戦力です。やはり、能力がカンボジア企業に求められています。更に言えば、どんな状況にも対応出来るコミュニケーション能力であり、積極的モチベーションです。 難しい局面もあるかもしれません。しかし、スタートする気力が大事です。何事もチャレンジ精神で頑張って行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA